TryAgain

高専から大学に編入するアドバイスや実際の生活を綴る

第223回TOEIC公開テストのアビメが届きました

先日受験したTOEICのアビメが届きました.

f:id:track-and-field-c-love1203:20171012201734j:plain

 

 

数多くのTOEIC対策本を書かれているTEX加藤さんのブログを参考に正答数の確認を行ってみました.

 

f:id:track-and-field-c-love1203:20171012204906j:image

 

Listeningは-3,Readingは-22(笑)でした.

私はLとRの正答数にかなり差がありますが,この程度でも900点であれば取得可能であるということですね....

当日後ろの席だったので音が聞こえにくく,挙手したら最前列でテストを受験することになりました.

思い切って行動してよかったと思います.

 

英検準一級を取得してからTOEICの学習はほぼ2冊のみで行いました.

そのときの勉強方法や参考書などは機会や質問があればお答えしたいと思います.

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!